« リチウムイオンの謎のアイテム | トップページ | タイヤ交換そして »

2006.03.09

リッツカールトン

セミナーの帰りに大阪駅の近くの大手ホテルのリッツカールトン大阪に行ってきました。表玄関はものものしい雰囲気でドアマンがたっています。表にはずらりと高級車・・・。BMWなんて1台も止まってません。すべてBenzです。しかも高そうなのばっかり。

SL55-AMG
Sクラス
E-CLASS AMG
CLK・・・一番安いのでもSLK-200

なんでこんな表にずらりとならべるのだろう?と思いながらドアマンに「クッキー買いたいんだけど」というと「あそこに止めてください」と快く車を誘導してくれた。

玄関先のベンツの前・・・。ええんかなと思いながらも止める。車の中はおもちゃ箱をひっくり返したようになっているのだが、後部座席は幸いスモークになっていて中は見えず、止める。

バツがわるくて写真は撮りませんでしたが、ベンツだらけの中にプリウスが止まっていてもなにか違和感がないというのはオーナーの思い込みだろうか?

早速止めてスマートキーをスタッフにわたして中の売店でクッキーを購入。

1箱600円 たっけーーーー。4つで2700円 なんで?箱代か?

隣にはチョコレートが売っていたのだが、一粒150円!!!

目もくれず退散する。

|

« リチウムイオンの謎のアイテム | トップページ | タイヤ交換そして »

コメント

>隣にはチョコレートが売っていたのだが、一粒150円!!!

凄いね(/_;)
でも、
こういうとこだと、そんなもんかな・・って
思って買っちゃうんだろうか?
私も買いませんが・・!ヽ(^。^)ノ

投稿: プリちゃん | 2006.03.10 22:16

ワタシもここへ止めて、予約に入ったことありま~す。
子どものお祝いの膳席を、リッツカールトン中華?でやりました。
すんなり止めさせてくれましたから、けっこう止めさせてくれるみたいですね。
でもなぜベンツばっかりなのか・・・
ベンツなんか要らんわい、プリウスの方がええわい(^^;

投稿: omiidon | 2006.03.11 19:22

★プリちゃんさん おはようございます。
でも結構飛ぶように売れてたので欲しい人なら買うのかな?わたしも買いませんでした。

★omiidonさん、エスティマだったからかな?立体駐車場よ~入れんって言ったらとめさせてくれるでしょうね。
ベンツ欲しいです(^^;;ただでくれるなら。湾岸線でべた踏みしてみたいです。

投稿: trump@和歌山 | 2006.03.12 10:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119453/9022648

この記事へのトラックバック一覧です: リッツカールトン:

« リチウムイオンの謎のアイテム | トップページ | タイヤ交換そして »