« お花見第二弾 桜、桃、チューリップ | トップページ | GS450h試乗 »

2006.04.16

お花見第二弾後編 美里チューリップ園(画像多数注意)

Tulip 桃山の桃畑を見た後は、国道424号線を南下、以前通った職場の近くを通り過ぎ「みさとチューリップ園」へ。

2006公式HPhttp://tulip.memorylapse.info/
記事http://osaka.yomiuri.co.jp/season/se60405a.htm

今年は400種類 40万球(本ではないんやね)

1998年に一個人によってはじめられたものが今や町を挙げてのイベントに。来年はみさとバイパスが通るため開催されるかどうかは不明だそうです

Tulip2 下半分を遠くからみるとこんな感じで広がっています。

人が豆粒みたいに見えます。行った日が9日だったのでまだまだまばらな感じもありますが、十分です!!

Koubi はじめに飛び込んできたのは赤い「紅美人」

Siro

白いチューリップ、まだまだこれからな感じです

Kiiro 赤、白、黄色 きれいだな 蜂がとんでないのが幸いです

Murasaki

紫、オレンジ、白 整然と並んでいます

Iroiro 色々な種類がいっぱいです

Nannnohana なにかわかりませんが綺麗です

Uresii

顔出し許可は出ていないので隠します(^^;;

近くで外国からの観光客の方々が花に埋もれてとっているのを見て自分も。。。らしいです

Uresii2

掲載許可がでていないためこれはお花の色で隠しましょう^^;;

31で売ってそうなアイスクリームのような色です

Tulip3

とても和歌山の山奥とは思えません

Tulip4

チューリップに囲まれて幸せですか?

Tulip5

もう一生分のチューリップをみた気がします。

Ikada

花イカダ?筏?なんのこっちゃ

Ikada2

でか~~~~。高さ6.5メートルらしい

Ikada4  つぼみが多いのが残念です。

満開になったらすごいことになりそう

Hananotou

これは竹でつくったモニュメント「華の塔」何本あるか当てるというもの。賞金はなんとぴたり賞10万円

trumpは数えた計算しました

一番下が205本 約25段 一番上は5本、そう数列の計算です

(210+5)x25/2=2625本 なんか中途半端ですが応募しました

Quiz

応募箱はあふれんばかりの紙の山 きっと連絡こないでしょう・・・

確率は高いですが応募した紙はちっちゃいのでどこかへ紛れてしまいそう

Eshy なんやかんやいってもtrumpの興味はこちらに向いてしまう。

「花よりエスハイ」

Sakura チューリップ園の後は、桜の定点観察スポットで記念撮影・・・。プリウスに似合う風景ですな(^^;;家の方が戻ってきたので退散(--;;

この後は、近くの温泉の「かじか荘」初体験、以前紹介した「だるまの湯」が個人が経営する温泉で従業員さんも他の地域からきているのに対して、かじか荘は公共温泉で地元の人が多いという点でも知名度は全然違いますが2つは近くにあります。

だるまの湯は落ち着いていい感じなのですが、今回はかじか荘に行ってきました。以前ちらっとのぞいたときは人がいっぱいだったのですが、ちょうどいいくらいのすき具合。

宿泊施設の方の温泉 露天風呂付きに行ってきました。入浴料は500円!!ほっこりしました。 この温泉「きりきず」にも有効なんですね(--;;ホンマカイナ

食事は日帰りレストラン山吹で 地鶏鍋のセットと いのしし鍋のセットをいただきました。

Yozakura 帰る頃には日もどっぷり暮れてかじか荘前の桜は夜桜でした

新潟オフには行くことができませんでしたが、春を満喫する一日でした

総走行距離 130キロ

|

« お花見第二弾 桜、桃、チューリップ | トップページ | GS450h試乗 »

コメント

 Bowです。こんばんは。

 うわ~、これは見事なチューリップ園ですね!
ウチの近所のところとは規模が違う・・・。

ウチも今年もプリウスと一緒に、花を見て回るつもりです(笑。

投稿: Bow | 2006.04.16 23:30

凄いですねー
こんな規模のところ初めてです
我が町ではボタンが有名なんですが
それでも規模的にかなわないなー

私も次週は両親連れてツツジ巡り行ってきます

投稿: nobu | 2006.04.16 23:40

すばらしいチューリップですね。
こんなところがあるなんて、いってみたいです。
かなり南のほうかな。。。
いつもいいとこ行ったはるなあ(^^)

投稿: omiidon | 2006.04.17 00:30

こんばんは。
きれいなところですね~。チューリップは品種がとっても多い花の一つです。花の色だけでなく花びらの形もよ~くご覧になるといろんなのがありますよ。とんがったのとかフリルみたいにヒラヒラになったやつとか。その他微妙に違う形がいろいろありますよ~。

投稿: れーるすたー20号 | 2006.04.17 21:39

丁度よく咲いてますね。(^^♪
全国にチューリップ畑がたくさんあって、日本の花のようになりつつあります~。
うちのチューリップは、なかなか咲いてくれません。(涙

投稿: ポプリ | 2006.04.17 21:53

★Bowさん、こんばんは!
この春は仕事にも余裕があったので花みてまわりました。このチューリップ園初めて行ったのですがびっくり!!でした。今年は寒さで開花が遅れていたのですが、まだやってるかも・・・。

★nobuさん、こんばんは!
ほんとびっくりしました。4月16日までだったんですけど、3月末に仕事中にちらっと見たときはちらほらとしか咲いておらず、4月2日ごろに見たときは一部しかさいておらず冷や冷やしながら行ったらほぼ満開でよかったですよ~~。

★omiidonさん、こんばんは!
そんなに南じゃないですよ。海南東インターから40分ほどのところです。ナビだと「chezミナミ(シェミナミ)http://chezminami.hp.infoseek.co.jp/」というフランス料理店をナビで設定すると通り道にあります。

★れーるすたー20号さん、こんばんは!
こんなに種類が多いとは思いませんでした。品種改良につぐ品種改良がされているんでしょうね^^;;最初は一個ずつ撮影してましたが途中でやめました。白とピンクの混じったやつがいいかもと思いましたがチューリップは赤がいいですね。

★ポプリさん こんばんは!
子供の頃に歌ったチューリップの花の歌は赤、しろ、黄色と3色だったですが、いまやチューリップはない色がないくらいありますね(^^;;
ポプリさんとこチューリップ植えてるんですか?? チューリップって球根植えて花咲いたら終わりですか??(こんなことも知らないtrumpです)

投稿: trump@仕事中 | 2006.04.18 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119453/9623840

この記事へのトラックバック一覧です: お花見第二弾後編 美里チューリップ園(画像多数注意):

« お花見第二弾 桜、桃、チューリップ | トップページ | GS450h試乗 »