« お花見 和歌山一安い店 まんてん | トップページ | お花見第二弾 桜、桃、チューリップ »

2006.04.09

サッド ポンテベッキオのディナー

Pv 大阪の北浜にあるポンテベッキオhttp://www.ponte-vecchio.co.jp/という高級リストランテの雰囲気がリーズナブルに味わえるお店がなんばパークスに前からあります^^;;

3●歳の誕生日祝いにパソコンを買う前に妻と行ってきました。ほかのお店は行列ができるほどいっぱいだったのですが、ここは予約なしでもすぐに入ることができました^^;;

お店はなんばパークスの最上階で眺めはよろしいです

北浜の本店には以前行ったことがありますが、夜奮発するとワインをあけてお任せコースを頼んじゃうと1人あたり3万くらいいっちゃう店 なので おいそれと行くことはできませんが、なんばパークスにできたお店はかなりリーズナブルな価格設定です。

本店はものものしいSPみたいなホストみたいなスタッフ&ソムリエが丁重に出迎えてくるのに対して、このお店はスタッフは上半身は清潔感あふれる白いシャツに黒のパンツ姿で20代前半(時々10代後半エエンカ?)のかわいい女性スタッフが中心でごくわずかに金のブドウを胸につけた男性ソムリエがいてるだけでかなり入りやすいお店ですわ。

喫茶コーナー(カフェっていうのか?)(^^;;にあたるピッツェリアで食べると2000円以内で食べることができますがせっかくの誕生日なので奮発してもらいました。 

コースは2つあって 3つの品目とカフェがチョイスできるディナーが5775円、お任せコースが8925円でしたが、好きな食材も嫌いな食材もなくって注文をつけるほど偉くないので、チョイスできるコースを選ぶ。

周りは 同窓会?らしきグループやら、入学式の帰りの家族連れなのでにぎわってました。

隣の老年カップルは二人で同じものをチョイスして食べてたけど・・・せっかくすきなものをチョイスできるのに何で同じもの食べてるんやろ?って思いながら2人で合計6種類の料理をわいわいいいながら食べてました・・・。ホタテ、魚、肉、子牛・・・丁寧に品目の分だけフォークとナイフ持ってきていただいてすごいことになってました。分けるのに皿までもってきて頂きすこし恥ずかしかったです(^^;;石窯で焼いた北海道産殻付き帆立の香草パン粉焼きが個人的にはよかったかな

ピザはマルゲリータ(トマトソース・モッツァレラ・パルミジャーノ・バジリコ)を注文しました。トッピングが自由に選べるそうで、卵と生ハムをチョイス、もっとゆっとけばよかったと後悔。パスタは何を頼んだかはわすれちゃいましたが、細麺で絶品でしたわ

プリウス付きだったのでひたすらオレンジジュース(といってもブラッドオレンジ)飲んでましたが、ドリンクの値段が結構かさんでたみたいです。

誕生日ということで贅沢させていただきました

今度はお昼のランチに行ってみたい

|

« お花見 和歌山一安い店 まんてん | トップページ | お花見第二弾 桜、桃、チューリップ »

コメント

trumpさんも4月生まれなのですね。(^^♪
お誕生日おめでとうございます。
omiidon@9才ちゃんみたいに、改名は?(笑
お腹は、常に成長期ですね。(爆

投稿: ポプリ | 2006.04.09 20:11

ポプリさん、ありがとうございます。
4月5日ですよ。だいたい入学式の前に誕生日だったので嫌だったりしてました。
trump@3●歳・・・なんか嫌や
スキルも成長してほしいのですが、もっぱら現在のところお腹だけです

投稿: trump@和歌山 | 2006.04.10 10:07

いいお店ご存じですね。
お誕生日おめでとうございます(^_^)v
桜満開の季節に三人連続ですね~(^O^)

投稿: omiidon@ケータイ | 2006.04.11 22:03

omiidonさん、お久しぶりです。
この後ものすごく忙しくなり全然返事できまへんでしたが、ようやく落ち着きました。
雰囲気はよろしいでっせ。たまには夫婦水入らずでどうでっか??

投稿: trump@和歌山 | 2006.04.16 16:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119453/9497889

この記事へのトラックバック一覧です: サッド ポンテベッキオのディナー:

« お花見 和歌山一安い店 まんてん | トップページ | お花見第二弾 桜、桃、チューリップ »