« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006.06.29

ももの季節

Momo 通勤路は有数のももの産地

最近出荷しはじめたばかりのももですが、おいしいももはセットでしか売ってくれない(--;;

20個ほど入って3000円位します。食べきれないのでもったいないので買うのは「くず」として売られているこぶりのももです。

でも、すこし熟れてからたべるとちょっと種が大きい気がしますが正真正銘の「もも」です。

7つで500円くらいだったかな??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.06.26

四国ハイブリオフ

プリウスマニア本家で告知されてますが、7月16日徳島でオフあります。

6月25日の時点ですでに10台超の参加表明があります。
海を挟んで隣の県です(^^;; 7月の予定が発表されたため参加表明しました

フェリーで2時間、車で1時間弱。ひさびさに金長まんじゅうとふじ餅食べたく
なりました。

ドラえもんさんの文からコピーです

●名称)「四国ハイブリオフ」
   プリウスを一歩発展させ、力強く未来へ羽ばたく意味と、
   時代の流れもあり、ハイブリオフという名称にします。

●日程)
 2006年7月16日(日) 3連休のど真ん中、渋滞を考慮してください。
 8月の阿波踊りシーズンは大渋滞なので避けました。
 雨天、嵐でも決行。

●時間割)

 ■午前11時 道の駅「公方の郷 なかがわ」の駐車場に集合
  かなり遅れた方は直接「屋形船」までおいでください
  URL)http://www.skr.mlit.go.jp/road/rstation/station/nakagawab.html
  ここで少し休憩
  駐車URL)http://www5e.biglobe.ne.jp/~mee/off/sanuki/0_back.JPG

 ■かるがも走行 「なかがわ」~「屋形船」(約2Hか?)
  道路混雑が予想されるので途中「薬王寺」など立ち寄る時間は?です
  パーティがすんだ後で各自自由行動してください。
  薬王寺のURL)http://www5e.biglobe.ne.jp/~mee/off/sanuki/z_yaku2.JPG

 ■午後15時頃  「屋形船」でハイブリパーティ
  お店へ連絡とりましたが昼食時間帯は混雑している模様、
  お腹がグーとなりだすこの時間に昼食としましよう。 
  食事メニューは
  ・スペシャルコース 「活け海賊料理」 6千円位/1人
   URL)http://www5e.biglobe.ne.jp/~mee/off/sanuki/4_ugokuawabi.JPG
  ・ノーマルコース  
  「刺身、てんぷらを中心に新鮮な海の幸を使った定食」 3千円位/1人

  屋形船のURL)http://www.nmt.ne.jp/~mugi/syoku/yakata.htm

 ■解散、自由行動


お願い)
再度ご検討され意思表示を、7月7日までに修正ある場合は確定情報として
書き込みお願いします、その上で料理や会場の予約をとることにします。
「しまった、用事がはいった、キャンセル」の方は、直前の場合は
料理キャンセル料を別途徴収いたします。

★HN、どこから、プリウスの型(10/11/20、色、その他の車)
 大人の人数、子供の人数、ペットの数、
 予約したい料理と個数(スペシャル、ノーマル) 

--------------------------------
記入例)この並びでお願い、別途EXCELでまとめます。
ドラエもん、大阪、20型、青(当日はGS450hでいけるハズ)、
大人:1名、犬:1匹、スペシャル:1ケ

■幹  事:ドラエもん
 現地幹事:いちごさん  MAPコード調べて
 幹事支援:のぶさん   渋滞情報ウォッチお願い

 幹事と個別連絡とられたい方は携帯番号教えますので
 電子メール出しておいてください。

以上

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.10

名阪覆面大感謝デー

1200km 愛知県安城に行ってきました。本当は前日の知多半島に行きたかったのですがどうしても行けず参加してきました。土曜にバーベキューをしてしこたま飲んでいたせいか、おきたら午前7時(--;;すでにぎりぎりやし・・・。

最初は阪和道をゆっくりクルコンで走っていたのですが・・・。窓を少し開けて走っていたら後ろにハリアーが張り付きました。

なんやねん!そんなに張り付かずに早く行ってクレーーと思っていると下り坂でゆっくりと追い越していったんだが、聞きなれないモーター音が。

これやもしかしてハリアーハイブリッドが???と思ったらビンゴでした。後ろにHSDのマークが・・・。おーーー早起きは3文の得(すでに寝坊してますが)

カメラはかばんの中だったので写真はございません

ふと到着予想時刻を見ると・・・遅刻!!ここで無給油1○○○キロを目指していましたがぷっつり切れました。

西名阪SAでひとまず給油 1268キロで自己最長記録達成(^^;満腹してますが。

続きを読む "名阪覆面大感謝デー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.03

脱極プリ?

Prius 長年の懸案だったことをしました。

100円ショップで衝撃吸収スポンジを10本購入

すこすこと詰め込み完成

所要時間:コイン洗車場で10分

続きを読む "脱極プリ?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »