« 脱極プリ? | トップページ | 四国ハイブリオフ »

2006.06.10

名阪覆面大感謝デー

1200km 愛知県安城に行ってきました。本当は前日の知多半島に行きたかったのですがどうしても行けず参加してきました。土曜にバーベキューをしてしこたま飲んでいたせいか、おきたら午前7時(--;;すでにぎりぎりやし・・・。

最初は阪和道をゆっくりクルコンで走っていたのですが・・・。窓を少し開けて走っていたら後ろにハリアーが張り付きました。

なんやねん!そんなに張り付かずに早く行ってクレーーと思っていると下り坂でゆっくりと追い越していったんだが、聞きなれないモーター音が。

これやもしかしてハリアーハイブリッドが???と思ったらビンゴでした。後ろにHSDのマークが・・・。おーーー早起きは3文の得(すでに寝坊してますが)

カメラはかばんの中だったので写真はございません

ふと到着予想時刻を見ると・・・遅刻!!ここで無給油1○○○キロを目指していましたがぷっつり切れました。

西名阪SAでひとまず給油 1268キロで自己最長記録達成(^^;満腹してますが。

そのあとは切れた凧のように(--;;西名阪は一番右の車線・・・

名阪は・・・キロ 福住インターあたりだったか 3台連続で路肩に止めているパトカー発見!

1台目は ランサーエボリューションの白黒パトカー
2台目、3台目は覆面クラウンとスカイライン・・・。

中途半端に飛ばしてはいけません(--;;
勇気ある漢たちアリガトーー。おかげで早く安城につきそうだよ

4台目は渋滞を引き起こしていました。渋滞につかまっている暇はないので併走している車を横へよけさせ(^^;;パトカープラス?km/Hでじわじわじわと引き離しトラックの陰に入った後は。。。後略

Hybrid_2 名阪、東名阪ノンストップで走っているとクルーガー発見!近づくと、またもやHSDマークが・・・。

結構とばしてますで (--;;

こっちも調子に乗って飛ばしているとなんかパワーダウンした感じが・・・・。

C1 MVをみるとバッテリーレベルは1、C-1をみるとなんとSOC値22.5%!!!あわててデジカメを取り出して撮影したのですが、スピードダウンすると28.5まで回復・・・

バッテリー温度は54度と上昇していたのでここから伊勢湾岸道の分岐まではスピードダウン。

伊勢湾岸道では豊明で降りるのを間違えて豊田までいってしまいましたが、11時に安城マンジャパスタに到着

|

« 脱極プリ? | トップページ | 四国ハイブリオフ »

コメント

ランエボの覆面があるんですか?!びっくりしました。
飛ばしていて、なぜバッテリーレベルが低下しちゃたんですか?(?_?)

投稿: omiidon@ケータイ | 2006.06.12 18:36

omiidonさん、こんばんは!
大きな羽根がついてました。それだけでランエボと判断するのは早合点もいいところでした(^^;
時速100キロ以下の巡航ならどんどんバッテリー溜まってきます。
全開走行するとエンジンから動力が直接行きます。
発電機を回す方にも動力が行きます。
発電した電気でさらにモーターも回します。
どんどん減りますよ~~~。

投稿: trump@当直中 | 2006.06.15 23:29

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119453/10470187

この記事へのトラックバック一覧です: 名阪覆面大感謝デー:

« 脱極プリ? | トップページ | 四国ハイブリオフ »