« 7月の3連休 | トップページ | 鉄! »

2006.07.19

すなめり

Sunameri2 泉佐野からフェリーにのると「すなめり」がみることができるらしい

フェリーで泉佐野港から津名へ

3連休の正午発のフェリーなので「満車御礼--;;」
危うく乗りそこなうところだった。
隣の車との間がほとんどないくらいぎゅーぎゅー詰めのフェリーで出航

泉佐野から津名まで1時間半なのだが、見所は結構あったりする。

出航すると、関西空港とりんくうタウンの間を走り、空港連絡橋の下をくぐるのですが、運がよければイルカの一種の「すなめり」が見えるそうな。

すなめりの好きな音を出して寄せているのか、船と平行してジャンプしたりよってきたりするらしい。
天気はよかったのだが、見ることはできなかった。

朝飯を食べていないtrumpは弁当を買えず「はもちく」でがまん。

徳島へのフェリーといえば「ちくわ」
昔は小松島港で「ちくわ」の叩き売り?してたのが懐かしい。
フェリーといえば「ちくわ」の思い出が強いtrumpでした。

|

« 7月の3連休 | トップページ | 鉄! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119453/11015056

この記事へのトラックバック一覧です: すなめり:

« 7月の3連休 | トップページ | 鉄! »