2006.04.09

サッド ポンテベッキオのディナー

Pv 大阪の北浜にあるポンテベッキオhttp://www.ponte-vecchio.co.jp/という高級リストランテの雰囲気がリーズナブルに味わえるお店がなんばパークスに前からあります^^;;

3●歳の誕生日祝いにパソコンを買う前に妻と行ってきました。ほかのお店は行列ができるほどいっぱいだったのですが、ここは予約なしでもすぐに入ることができました^^;;

お店はなんばパークスの最上階で眺めはよろしいです

続きを読む "サッド ポンテベッキオのディナー"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.01.31

広島風お好み焼き つかさ

tukasa 財布をなくしたからってへこんでばかりではいられないので土曜日は広島風お好み焼きの「つかさ」に行ってきた。

ここは、和歌山カレー事件で有名になった和歌山市園部にある。ここのマスターも例に漏れず疑われたその人である。

ここは学生のころよりかなり通わせていただきました。

和歌山市 広島風お好み焼き つかさ
http://nttbj.itp.ne.jp/0734620972/menu1.html

続きを読む "広島風お好み焼き つかさ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.12.18

港大橋 活け伊勢海老料理中納言

yuuhi1 義理の妹が結婚するというので顔見せに行ってきた・・・

名古屋オフから朝帰りで眠たい目をこすりながら、大阪湾に沈む夕日を見ながらドライブです

続きを読む "港大橋 活け伊勢海老料理中納言"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.07

キノサキノカニ!

kani 風呂上りに部屋に戻るとカニがスタンバイ!!

全部そろっとりま!

続きを読む "キノサキノカニ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.11

こんなところで

朝はホテルで朝食、チェックアウトを済ませていると、誰かが声をかけてくる。四日市の知り合いは今日は仕事やし、だれやねん!って思っても顔みても思い出せないし、誰かわからんまましゃべってたんやけど

stranger「こんにちは」
trump「(誰かわからんから)こっちに帰ってきたんだ?帰省?」
stranger「ちゃいますよ。友達と遊びに来たんですわ」
trump「そか!じゃがんばってな、嫁読んでこよっか?」
stranger「ええですわ、ほな」 ほな? 大阪? 結局わからないまま別れる

続きを読む "こんなところで"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.17

霊峰 マウンテン @名古屋昭和区

   mountain

以前からプリウスマニアの一部のマニアの間で「山」とか「マウンテン」とかいわれている喫茶店に行ってきた。名古屋高速を降り、右折して閑静な住宅地や名大を見ながら走っていると、とうとうつく、よにも恐ろしいまっちゃスパがあるという霊峰マウンテン うそ、喫茶マウンテン

続きを読む "霊峰 マウンテン @名古屋昭和区"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005.09.03

ホテル日航関西空港 招待ディナー

1周年記念ディナー行ってきました。おいしかったのですがすこし物足りない・・・。まぁタダだから文句は言ってはいけません。おいしかったです。

●外気温=25℃~32℃
●ドライブ時間=1時間+40分+40分
●走行距離=108km /day


通算燃費=21.1km/l

●エアコン=すべてオン
●音楽=マンマミーア
●食事=ホテルの中華、モスシェイク
●煽った回数=1(一般道)
●BMWが追い抜いていった台数=7台、なぜかBMばっかり 

宿泊50%割引券(10月30日)
特別優待券あり升(来年3月末まで有効)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.08.28

でかねた弥一でおなかいっぱい

再インストールの途中で時間がかかりそうだったので回転寿司に行った。「でかねた」を売りに和歌山にチェーン展開している弥一という店である。最初はでかねただったのだが、最近はねたが小さいが、すこし高級志向に振っている。

駐車場でいきなり 三重ナンバーの現行型赤プリに出あう。無理なUターンをして立ち往生していた・・・。

弥一だが、北海フェアとかやっていて北海セットが940円だったが、もひとつだったのでやめ、食べまくったら2人で3900円高!!!おすし屋さんで昼の定食食べたほうがやすいやん!

帰ってきてからまた再セットアップ、今日はめどがついたらヴィッツを車検にネッツまでもって行こうっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.07

新ビール

beer  ビールといえばkirinラガー、そしてasahi super DRYという固定観念を持っているtrumpですが、最近の発泡酒ブーム、その他の雑種2の登場によりいろいろ試しています。

最近は、発泡酒でいえばアサヒ本生ゴールド、麒麟淡麗生まではチャレンジしていました。もともとモルツは好きじゃないので・・・^^;;suntoryさんごめんなさい

近くのEverGreenによったときにビールを買ってきました。ビールといってもビールもどきのsuntory キレ味「生」http://www.suntory.co.jp/beer/kireaji-nama/
と、suntory The premium MALT'sを買ってきました。サッポロ生搾りはなぜか冷蔵庫に入ってました。

飲み比べしてみたいとおもいま~~す。(明日は休みなので)

maltsまずは高いものから・・・suntory The Premium MALT's
もともとMALT'sは嫌い^^;;なので飲んでみるとやはり独特の香りが・・・
好きな人は好きなんでしょうがなんか苦い!匂う魚くさい?
天然水100%仕込み、日本初最高金賞ビールらしいですが。
エネルギーは47kcal、たんぱく質0.4-0.6g、脂質0g、糖質3.8g、食物繊維0-0.1g
やはりsuntoryかぁ。好みに合わない。あわ立ちは良好!おいしそう。

kireazi 続いてはsuntory kire味。suntoryの味という固定観念が頭から離れずやはり後ずさり気味。組成から明らかにすると、100mlあたりでエネルギー33kcal、たんぱく質0-0.1g、脂質0g、糖質0g!!!!、食物繊維1.8gとヘルシーな内容。糖質0gってのが大きいね。

早速テイステイング。泡などはまさしくビール。で、でもである。飲んだ第一印象は、「薄い、薄すぎる!!!」で、「なにか焦げている味がする」。kire味っていうけどキレ味がない!ビールを飲んだときの「ぷはーーーーっ!」というのが感じない。これではだめです。糖質0gは特筆すべきですが次はないです。

itiban 次はサッポロ一番搾りです。麒麟派のtrumpにとって、発泡酒でしかもサッポロとなると遠ざかっていましたが、ここにきて挑むことになりました。サッポロといえば私の中ではyebisuそうヱビスビール、ギネスビール。ひそかに麒麟の次に応援している会社です。

北海道一番搾り。発泡酒の中では結構本当の意味のビールに近いです。でも発泡酒独特のにおいが嫌いです。組成ですが、ほかが100mlあたりの表記ですが、これは1本350mlあたりエネルギーは153kcal、たんぱく質03-1.1g、脂質0g、糖質10.9g、食物繊維0-0.35g、ナトリウム0g。そこそこカロリーあります。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2005.08.04

丸岡ギョウザデー

今日は研修日で大学のはずだったのだが、昨日の本業のチェックのためにお昼近くに一旦職場に行く。もう暑くて汗がだらだらとでてくる。一通りチェックした後、研修へ。ばたばたとして忙しそうな大学○○。雑用するのはいやだったのでさっさと帰ってくると、家がなにやら大蒜臭い。

今日は丸岡ギョウザhttp://www.gyo-za.co.jp/だった。なぜか前の前の職場はまとめて購入していた。一月に1回、○院の廊下がなぜか大蒜臭いな~なんて思ってよーくみると山盛りの餃子のパックがおいてある・・・。その数100パックは超えていた。私も1パック2パックと購入し、月に1回餃子パーティ?を行っていたが、職場がかわりしばらく遠ざかっていた。

しかし嫁の職場で最近まとめ買いするようになったため今日はもって帰ってきた。おいしそうな香り。551の餃子より臭い。とても水餃子にはできないが、これが焼くとパリッとしておいしいのである。スーパーなどで市販の餃子と比較して、野菜の量が多いのである。しかも大きめに切っている。包む皮も違いそうだし、その周りの粉の量も半端じゃないくらいついている。これが焼いたときの「ぱりっ」の素になっているのであろう。

30個ほど食べて満腹・・・。「明日の夜は帰ってこないのでこれたべてね・・・」 え゛?
明日はどこかで和食を食べたい気分のtrumpでした。

近々宇都宮でもいってみるか  なんてね

| | コメント (7) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧