2006.04.16

お花見第二弾後編 美里チューリップ園(画像多数注意)

Tulip 桃山の桃畑を見た後は、国道424号線を南下、以前通った職場の近くを通り過ぎ「みさとチューリップ園」へ。

2006公式HPhttp://tulip.memorylapse.info/
記事http://osaka.yomiuri.co.jp/season/se60405a.htm

今年は400種類 40万球(本ではないんやね)

1998年に一個人によってはじめられたものが今や町を挙げてのイベントに。来年はみさとバイパスが通るため開催されるかどうかは不明だそうです

続きを読む "お花見第二弾後編 美里チューリップ園(画像多数注意)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お花見第二弾 桜、桃、チューリップ

Yamanakadani 4月9日は当直あけでへろへろだったのだが、朝すき屋で朝食を食べた後帰宅し、花見へ出発♪orz....

今回の目的地は「根来寺」 何回か行ったことあるので今年もと思いきや、大阪からのアクセスもよくなってすごい渋滞。数キロ手前から長蛇の列・・・だったので早々にあきらめて山を二つ越えたところにある山中渓(やまなかだに)に行ってきた。

大阪の南のはずれ といっても岬町ではなく阪南市 阪和自動車道と阪和線が通る重要な峠

続きを読む "お花見第二弾 桜、桃、チューリップ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.08

燃料馬鹿食い車

玄武洞観光の後は、なぜかドライバーが助手席に・・・これはもしや?

やはり運転しろってことか・・・

プリウスで培った「にわか燃費○○○」でいっちょやってやろうとファーストクラスミニバンのエル○ランドのコクピットへ

続きを読む "燃料馬鹿食い車"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

絶景 玄武洞

genbudou2 玄武洞にいってきた。

自然にできた彫刻、すごい

くしゃみしたら崩れてきそう?

これは一番大きなところです

kouyou イチョウの木も黄色く色づいて我々を歓迎してます??

今日がおそらく一番きれい

kouyou2 風雲たけし城(^^;??

いい具合です

続きを読む "絶景 玄武洞"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.12.06

初城崎?

kinosaki 物心ついてはじめて城崎に宿泊

今回の宿は 「山陰海岸城崎温泉 純和風 静けさと真心の宿 湯楽」というところだった。
http://www.yuraku-group.co.jp/kinosaki/index.html

行った温泉 外湯、まんだらの湯、

続きを読む "初城崎?"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

城崎カニツアー 西紀サービスエリアの丹波の恵弁当

土日にカニツアーに参加してきた。

といっても前の前の職場の同窓会?で年に1回開催

今年は城崎温泉!

続きを読む "城崎カニツアー 西紀サービスエリアの丹波の恵弁当"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.09

愛地球博 瀬戸会場

setoprius 地球博も1日しか行ってないのに長々とかいてすんまへん。瀬戸日本館は行くことができなかったので、その下のスタッフプリウスです。

シェードグリーン、会場によくなじんでいます(地味?)

続きを読む "愛地球博 瀬戸会場"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.25

愛地球博 ちょっとした工夫 ターコイズ イエメン カタール スリランカ

KABE マンモスを見た後はトヨタ館の予約の時間まで散策、うだるような暑さの中を歩くと、所々に暑さを緩和する工夫?が施してある。左の写真はいかにも涼しそうでしょ?殺風景な壁に樹木が・・・。

KUHUUグローバルルーフからも霧がでていました。下を通るとひんやりして気持ちいいのです。

気持ちいいけどやはり残暑厳しかったので一休み

続きを読む "愛地球博 ちょっとした工夫 ターコイズ イエメン カタール スリランカ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

地球博 大地の塔

daichinotou 無事入場できたtrumpですが、前出のマンモスお父さんではないけど、すでに「地球博に来た」という目標は達成できました。朝一番の入場なので空いてる空いてる!結構余裕やんって思ってました。

朝一番は 大地の塔

続きを読む "地球博 大地の塔"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.17

天の丸

panorama 三河湾スカイラインは絶景である。展望台から見える蒲郡の市街地。奥に見える大きな島が大島、手前は竹島である。竹島は歩いてわたることができ、頂上に神社がある。まわりは貝殻が大量に打ち上げられている。対岸には迎賓館のような蒲郡プリンスホテルがある・・・。って今回は行ってません。

今回は天の丸という旅館に泊まってきた。http://www.tennomaru.net/

続きを読む "天の丸"

| | コメント (3) | トラックバック (0)