2006.09.12

最近の燃費

Tikamichimesh

仕事の通勤にプリウス乗ってます。

通勤は片道26キロ 

往路は緩やかな上り坂、暖気込みで到着時に消費燃料1リットルちょい
復路は下り坂中心 暖気込みで1リットル

往復でリッターあたり26km/Lです。

続きを読む "最近の燃費"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.09.06

過去最多!!

片道26キロの通勤路ですが、過去最高のプリウスをみかける。

白、白、銀、銀、銀、黒、白、GS、IS、IS、プレミアム青、銀、赤、銀

職場について、銀、ライトグリーン・・・。

間のGS,IS,ISはおまけです。

まるでオフ中のカルガモとすれ違った気分です

忘れちゃいけないのはここは和歌山、田舎の道です・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.09

セミナー参加

newecho ひさびさにセミナーに参加してきた。参加したのは内科ではお馴染みのエコーのセミナー。専門としようとしている分野ではまだまだ使われていない。核磁気共鳴装置、いわゆるMRIがあるからいらんやん!ってのが大方の意見なんだけど、いろいろ利点もあるやろってことで聞きにいってきました。

続きを読む "セミナー参加"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006.02.04

ううさぶ!

YUKI 建物の中はめちゃぬくいけど、一歩職場の外に出てマイプリを見に行くと、日が変わったばかりなのにすでにこの状態・・・明日大丈夫だろうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.03

え?もう転勤??

このブログをはじめて早7ヶ月。いろんな人に出会いました。プリウスに乗っているというのもありましたが、仕事やプライベートでいろんな人と出会ったりするのに、しばらくしたら半分くらい忘れていました。

なんか忘れるのもさびしいので書き留めていこうと思い、何の気なくブログ開設しました。自分には特に文才もなく、できることといえば、自分の専門のことだけ。その専門のことも、まだまだ修行の身、ブログに書くなんてことはできず、中途半端になっていました。

木曜日は忙しいながらも機嫌よく仕事をしていました。そんな中一本の電話がかかってきました。

続きを読む "え?もう転勤??"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005.08.02

こんなはずでは・・・

今日は早く目覚めたのでしっかり朝飯を食べ職場へ。もうオフに参加した人や、ピンときた人はわかるかもしれませんが、朝は外来という仕事がまってます。よく○院は待ち時間が長いといわれますが、ある程度理由があります。8時から受付開始で8時45分から始まります。45分のタイムラグがあるため8時45分の時点ですでに20人以上待ってます。8時から9時までの受付分だけで診察が11時を過ぎることなんてざらです。もうその時点で2時間待ちは確定です。11時まで受付していますので当然午後に長引きます。

今日は14時にやっと昼飯を食べることができたのもつかの間、昼からは本業があります。先週の段階で予約が1件だったのが、すでに本日では4件。夜までかかることは必至でしたが、ここまでかかるとは・・・。23時に終了orz...もうくたくた。職場でこの文章を待ち時間の間に書いてますが、食事もこれから帰り道で食べていこうかな?今日はブログまわりやメールチェックもできないかもかも。術後のチェックはこれからです。

みなさん日曜大工での電動工具や草刈り機には注意しましょう。なれないことをするときが一番危ない・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.07.22

セミの世界も温暖化?

仕事場から書いています。もう22時というのにセミが鳴いてます。でも普段と違うのはクマセミの「ガーガーガー」じゃなくて「ジジジジジジジ・・・・」というアブラゼミの泣き声です。最近アブラゼミの泣き声なんてちゃんと聞いたことがありませんでした。実家のセミはもちろんクマセミの大合唱。樫の木にびっしりとつくセミ。父プリの趣味はそのセミに水をかけるかエアガンでうち落とす(もちろんあたりませんが・・・)です。ほんとうるさいクマセミなのです。南方系のクマセミが地球温暖化やヒートアイランド現象のためにどんどん日本に侵略してきて、アブラゼミやツクツクボーシ、ヒグラシの声をほとんど聞かなくなってしまいました。

今日は久しぶりにアブラゼミのジジジをこんな夜遅くに聞けて幸せです(大げさ
なぜか鶯の鳴き声も聞こえますが・・・

毎日車にのり取り留めのないブログをかいてクマセミを増やしているtrumpです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

きょうもお泊り!?セミ

今日は上司が出張中(という名の夏季休暇)なので非常に忙しい一日です。朝から代診・・・。昨日も外来今日も外来明日も外来うきーーーーとなりそうです。終わってからナースのテストの試験監督 (*^.^*ニパと思っていたら外来がさばけない・・・。13時をすぎても。今日は一人なので回診もすべて一人。そのうえ往診にいかなきゃとやっとのことで16時に軽自動車で往診に出発!これもてきぱき?とこなしかえってきたのが17時20分。さぁ仕事も終わり?じゃないのです。

今日は当直という名のお泊りが待っている・・・orzガックシ というわけでいまも職場でオールスターとルパンを見ています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.19

眠たい~~~

眠たいです。本当に眠たいです。ドライブ行こうと算段してましたがあまりの眠さで一眠り。はっと気づいたときは14時(T_T)。急いで帰宅、今日はエアコン工事約束の時間になってもこない。15時から17時の間といいながら17時になっても来ない。

早速ヤマダ電機へ電話、確認をとるとあと5分で到着するとのこと。まつことしばしやっと工事業者がきた。テスター片手にいろいろ検討の結果、とんでもないことが判明する。

隣同士部屋のエアコンのコンセント2つが直列になっている~~~~~ガーン。

ということは片方を200v化すると、もうひとつも200vになってしまう。しかも2.5KW+4.0KWで場合によってはブレーカーが落ちるという危機に直面する

結局2.5KWのエアコンは別のコンセントから100vでとることになった。賃貸マンションのため壁に穴を開けるわけにも行かず、壁を電源コードを這わす形となった。大きなほうのエアコンにはもちろん昇圧工事をしてもらった。\4200が請求されるも、すでにヤマダ電機で工事費込みで支払いを済ましていることを伝え、払わなかった。ゴメンナサイネ工事の方。後はヤマダ電機との間で請求してください。ヤマダ電機の嫌いなところはこういった工事の費用をすべて丸めでしていること。今回も残工事であったためこちらは払う必要はないが、業者はヤマダ電機から1円ももらってないとのこと。心は痛んだがこちらも工事費を2重払いするほど余裕はない。

きっと前回工事の業者が工事の際にテスターももってこずに昇圧工事もせず、放置して帰ったことが全ての始まりだと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.18

やっと解放

昨日はお昼から30分おきにcall、ええかげんにがえwじょいあえwjg;いおあ!という気分でしたがぐっとこらえて辛抱してました。A部署、B部署、C部署、またA部署という感じだったのです。かけてるほうとしては1時間半に1回かもしれないけど、かかってきたほうはイライライラザワザワってな感じです。それが朝から結局am2時ごろまで続き、3amにはお見送り(T_T寝たのは4時そこからはノーコールでドライブの体力が温存されました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧