2006.04.08

ヤマダ電機 Labi1なんば

Labi1 大阪ナンバにできた ヤマダ電機に行ってとうとう新しいノートパソコンを買った

妻はなんばパークスで髪の毛をカット、私はなんばパークスや日本橋でうろちょろのパターンが多かったのだが、今回なんばパークスの横にヤマダ電機がどどーんとオープン

店はあのどぎつい 赤い看板黄色と緑の壁のコスト優先の建物じゃなく、なんか高価なオーディオのような出で立ちの新しい店舗。イルミネーションもありナンバの新しい顔のような店だった

続きを読む "ヤマダ電機 Labi1なんば"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.26

微笑むプレミアム・・・(TT)微笑むのか?

450h 土曜日の昼下がり

トランクのシートの下には電子武装した部品がたくさん

これはなんでしょう?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.03.09

リッツカールトン

セミナーの帰りに大阪駅の近くの大手ホテルのリッツカールトン大阪に行ってきました。表玄関はものものしい雰囲気でドアマンがたっています。表にはずらりと高級車・・・。BMWなんて1台も止まってません。すべてBenzです。しかも高そうなのばっかり。

SL55-AMG
Sクラス
E-CLASS AMG
CLK・・・一番安いのでもSLK-200

なんでこんな表にずらりとならべるのだろう?と思いながらドアマンに「クッキー買いたいんだけど」というと「あそこに止めてください」と快く車を誘導してくれた。

玄関先のベンツの前・・・。ええんかなと思いながらも止める。車の中はおもちゃ箱をひっくり返したようになっているのだが、後部座席は幸いスモークになっていて中は見えず、止める。

バツがわるくて写真は撮りませんでしたが、ベンツだらけの中にプリウスが止まっていてもなにか違和感がないというのはオーナーの思い込みだろうか?

続きを読む "リッツカールトン"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

リチウムイオンの謎のアイテム

セミナー後は、久々に日本橋へ寄り道。行く場所は決めていた。「モ○イル専科」 秋葉原にもあるのだが、パーム、クリエ、ザウルス、などPDA各種

何を買ったって?? フフフ。1000とか860?ひょっとして3000?

ちょうどお店は地下鉄恵美須町の上にあります。

続きを読む "リチウムイオンの謎のアイテム"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.02.24

とうとう・・・ハリアーハイブリッド

HARIHY3  プリウス廃車までもつといいながら。。。っていわれたらいやだったので長い間黙ってましたが、とうとうハリアーハイブリッドを・・・

続きを読む "とうとう・・・ハリアーハイブリッド"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.02.19

燃費○○○に・・・?

とうとう頼んでしまいました。supermid

半田付けは数回の経験しかなく、しかも電気回路の知識はほとんど無いtrumpは自作することはあきらめ、めいたさんに半完成品を譲っていただくことにしました。

続きを読む "燃費○○○に・・・?"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006.02.04

おでん缶の自販機

バサラさんのブログでも書かれていたおでん缶の自販機を和歌山の山中で仕事中偶然発見する。

おでん缶はいまや裏秋葉原名物になってるらしい。

でもお酒の自販機の中にあるんだよな。

仕事着では買えないとすごすごと退散する。

昨日は行こうと思うも、町長選挙の前日で祭りみたいになっているので走るのは控える・・・

続きを読む "おでん缶の自販機"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.24

気づいたら8000キロ

気づいたら8000キロもオイルを変えずに走ってしまっている。

酷使しているのでもっといたわらないといけないのだが・・・

今までの車だと5000キロも走ったらなんか気持ち悪くなってくるのだが・・・。

10000キロで換えたろうかな? 単にオイルキープしている店の近くに行く用事がないだけです

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2006.01.08

走っている途中におっこちた?

新年早々1月5日の夜に阪○道を○○○km/hで走って大阪まで行ってたんです。

いつもとめている駐車場が深夜の大工事でお休みで、隣の別の駐車場に入ってガソリンタンクのふたを見ると・・・

ない、ない、ない、な‘‘い‘‘!!!

今年しょっぱなのショッキングな出来事でした。

何がなくなっていたのか??

続きを読む "走っている途中におっこちた?"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

キリキロゲット!

55555 キリキロってなんのこっちゃって思いました?

撮影は困難を極めました(^^;;

続きを読む "キリキロゲット!"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧